FC2ブログ
2010.12.0604:10

怠慢態度 wait for no man.

Time and tide wait for no man.
歳月人を待たず。怠慢態度で時が流れていきます、、、みなさんお久しぶりです。

さ来週は八王子パパビートで屋内演奏会がございます。
そこでお会いできると思います。


斉藤和義を聴いていたら聴き覚えのある声が耳に入ってきました。

「これはスチャダラパーのボーズじゃないだろうか」

しゃべるラップを聴けば聴くほどボーズの声に聴こえてきて、確かめてみるとやっぱりボーズでした。
よいたまごの歌で真剣に「ラップ」を取り入れたことがないのですが、その理由は

「ラップって歌っている人は気持ちいいんだけど、聴いている側は恥ずかしくなってくる」

というものでした。しかし今回、斉藤和義の曲のラップを真剣に聴いていても恥ずかしくならず、

「ライミング、韻を踏まなきゃ恥ずかしくないのでは?」

という考えに至りました。


話はダジャレ、オヤジギャグ、のようなものに移り、

「言ってる人は気持ちいい。聴いている側は、、、」


職場の同僚が「もう我々もアラフォーですから。頭で『いい』か『悪いか』を考える前に口が動いている。もう言いたいだけだから。これがオヤジギャグだから」と言います。

よいたまごのチームメンバーは大丈夫ですか?
特にミー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR