FC2ブログ
2016.10.1304:10

久しぶりの罰ゲイム。モノマネ。

20160921

「スター養成講座」とか「タレント講座」とかならわかるのだ。「はい。じゃ、次モノマネやって」ってのは。でもそういう講座じゃない。そういう授業じゃない。大学に通って言語を学んでいるのだ。

「じゃ、次の詩は誰か(何か)になりきって、みんなの前で読んでください」

授業をしばらく欠席していたので、この飛び道具には驚いた。だって言語関係無いじゃんっ!っていうか、むしろ発音とか重視するなら、モノマネがマイナスになるじゃんっ!ちゃんと発音の練習して、発音を直してもらった方がいいじゃんっ!

これはもう罰ゲイムである。

しかも、自分で決めてモノマネするのではなく、クラス全員が適当にモノマネ対象をメモしてそれをシャッフルし、くじ引きのように決めるのである。これはキツい。自分で決めていいんだったら、まぁ、福山雅治とかキムタクとかやっておけばいいのだが、、、。オレもクラスメイトの命が掛かっているので、無難に誰もがモノマネしやすそうな人をメモした。

「黒柳徹子」

よしよし。これなら男女問わず、誰でもモノマネしやすいだろう。なんて優しいご提案なんだ。さて。

くじを引いてみると「田中角栄」と出た。う~ん、、、これも優しいご提案として書いてくれたのだろう。ありがたい。しかし、オレの引き出しには無い。どうしよう。しかし、こういう罰ゲイムは早く済ました方がよい。

笑いは取れなかった気がするが、「うまいうまい」という微妙な反応でステイジを降りた。

これはアレだ。美川憲一のモノマネ、と言って、実はコロッケのやる美川憲一のモノマネをやってる的な感じだ。実際、田中角栄のモノマネをしたのではなく、ウニコーンのサム兄さん、♪音楽家と政治家と地球と犬でやってるアレをモノマネしたのだった。

ブワッハッハッハッ。
スポンサーサイト



テーマ : ものまね
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR