FC2ブログ
2016.12.2304:10

カナダ フランス ブラジル

20080328_2

音楽の幅が広がるというのは不思議なもので、三味線関連で都々逸あたりまで手を出し始めるのはわかるのだが、さらにそこから先に触手が伸びていくと、ブギーウギーに行く。

いや、そもそもオレの憧れはマークボランなわけで、だからこそこの音楽グルウプ名は『ティーボラン』にしようと思っていたわけだが、驚いたことにそういうグルウプが既にいたわけで、じゃ逆にしようと『ボランティー』、、、じゃ『ルイボスティー』か『ボランティア』でいっか、となり、グルウプ名選挙の結果、残念ながら次点となってしまい、現在の『よいたまご』ということになったわけである。

マークボランと言えばブギーだが、ブギーというのがいったっいっ(突然の蜂の襲撃)どういう音楽ジャンルのことを言うのか、正直全く知らない。知識なし。なんとなく三連符の曲、♪ドットドットドットドットというリズムがブギーな感じもするのだが、そもそも『ブギー』というのは『ブギーウギー』を省略した言い方という認識で正しいのだろうか。そう言えばティラノザウルス時代は全くブギー感の無いマークボラン。

そこでいろいろ話は派生してしまって、これはタイトルの話に行き着かないいつものパターンが予想できるのだが、とりあえず、書きたい事を忘れないように単語だけメモしておくと、「東京ブギーウギー」、「しずこ」、「三味線」、「ユーニーコーンー」、「サンバ」、「セルジオ麺です」だ。

こういう、メモをキチンと取ることが偉いわけで、やっぱり今年は明けてからひと味違う感じでブログっている。戌年だけに「ワン」ダフルだ。

そして、ひとつずつメモを確認していって、「三味線」。

ブギーウギーのリズムが確かに三味線で弾いている曲と全く同じ三連符で、あー、なるほど。このノリが同じだから三味セニストはブギーウギーも演ったりするのか、、、と納得したり。

「アースウィンドーアンドファイアー」←※メモです。

で、♪ブギーワンダーランドは曲調が違うんでないか、と思う。

よいたまごもちゃんとブギーウギーをやっている。♪ジャングルジャングル(トシヒコじゃないよ!)。


よい年をお迎えください。
スポンサーサイト



テーマ : デスメタル
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR