FC2ブログ
2017.02.0304:10

カポタストを持ち歩くミッチー

20080705_2

みなさんも鞄の中に、

「あー、これ、全然使ったことないのにいつも持ち歩いてるんだよなー」

という品物が入っていると思います。私の知るところでは、七味トウガラシを持ち歩いている人がいて、外食などをする際になんにでもぱらぱらとかけて食べる、、、いや、これは使うために持ち歩いている例でした。

なんか、あるでしょう?こう、、、なんか、、、鞄に入れてるのに一度も使ったことないっ!っていう品物が!私の場合では黒の太いマジックインキ?です。街中でサインをねだられて、「あぁ、せっかくサインしてもらうのにペンがないわ~」とあたふたしている女性に、「あ、持ってますよ。さらさら」と書けるように。

しかし、こんなことは今まで一度もなく、サインを求めてくる女性皆、色紙とマジックインキ?を持っているのです。


ところで、先日のよいたま会議で驚いたのが、ミッチーの持ち物。カポタストです。カポタストというのは、ギターに取りつけて音階を調節する実験器具なのですが、さぁ、ギターを弾こうという段階で、オガオさんが

「あヤベ。カポタストが無ぇ」

と言ったとたん、さささ、とミッチーがオガオさんに差し出したのです。ミッチーはギターを弾かないのに。

「オガがカポタスト忘れるから持ってるんだよ」

この瞬間、この一瞬のためだけにカポタストを持ち歩いているミッチー。オガオさんに対する愛情を感じました。
スポンサーサイト



テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR