FC2ブログ
2010.12.2504:10

よいたまご通信コロコロ 28

korokoroよいたまご通信コロコロ Number28 4/27/01 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○新ウェディングロード
♪ウェディングロード
○よいたまさんへ 第六伸
○君は白身 第四回『渡辺 哲』
○心
○良い卵?よいたまご?


おはようございます。よいたまご通信コロコロのバックナンバーを紹介するコーナー、『コロコロクリスマス』です。このコーナーを担当させていただきます、よいたまごメガネ野郎です。

かなり焦り気味にコロコロをじゃかじゃか紹介していきたいと思います。
年内に全号消化は無理ですが、過去の呪縛から逃れるために駆け抜けていきたいと思います。前回の屋内演奏会の時に「よいたまご帽子野郎」よりコロコロのダメ出しがありましたので、反省しました。


さて、コロコロ。

新曲発表してます。結婚式では何度も演奏しているナンバーです。

裏面、『君は白身』には渡辺哲さん登場です。いきさつにも書いてある通り彼とはインドとネパールの国境の町で出会いました。旅先で出会った人と交流が続くというのは私にとってはとても珍しいケースで、彼と彼の家族のおかげだと感謝しています。

彼とは音信不通の状態が何年も続いたりします。彼は携帯電話を持っていないので連絡を取るのがとても難しいのです。私もそんな不携帯な日々があったのに、今ではウォークマンがわりに持ち歩いています。携帯電話を持っている自分が少し恥ずかしいです。

電話帳登録とかメール登録が全くされていないので、着信するたびに、

「080-、、、?誰だろう?」

とヒヤヒヤドキドキしながら電話を取ります。特によいたまご帽子野郎や、真ん中野郎からの電話番号は見慣れないので驚きます。彼らの電話番号がよくわからないのです。そして困るのが彼らに緊急事態で電話しなければいけない時です。履歴でリダイヤルできれば一番簡単なのですが、いろいろな電話番号が表示されていて誰が誰のものなのかよくわかりません。

なのでリュックから電話帳を取り出し、パラパラめくり、「よいたま真ん中野郎」を探し、電話番号を押します。非常に不本意ですが、旅先に電話帳を持っていかなければいけないのです。


意外な感じを受けるかもしれませんが、ケータイ依存度は

大 帽子野郎 > 真ん中野郎 > メガネ野郎 小

となります。私はラヂオといい、ケータイといい、あまり色々なものや、目新しいものに手を出したりしない、すごく保守的なニンゲンなので、ミクシー世界にも侵入できないままです。いまだにファミコンです。なんか、今やっていることでいっぱいいっぱいな感じがします。

多分いっぱいいっぱいだから季節の変化についていけず、季節感がなく、暦の祝祭日などにも何か特別なことができず、

カイチュ~ ファイッ オッ ファイッ オッ ファイッ オッ ファイッ オッ
カイチュ~ ファイッ オッ

こんな掛け声を出しながら、夜の町をマラソンしてるのです。
(※「カイチュ~」の意味は、よいたま帽子野郎まで
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR