FC2ブログ
2017.05.0304:10

LPD率

20081013_2

『生涯 ピックアップ アンド ドロップ率』というものがある。これは今まで生きてきた中で、財布やお金を拾った額、財布やお金を落とした額、から算出できるもので、LPDパーセント(%)、Lは、

L=自責点×9÷投球回

で表せる。さて、僕のLPDはやたらに高くて、つまり、財布やお金を拾ったりしている金額の方が大きい。数字にして L=102%くらいだと思う。びみょー。

ただし、ここがデータの魔術というか、100円玉を落っことして10円玉を拾ったことのある人、3億円強奪して3,000万円仲間に分け前をあげた人のLPDは同率になる、、、また脱線しつつある。

話を戻して、今日は奇妙な日だ。朝から立て続けに2回も「ピックアップ率」を上げたのである。なんかピックアップって書くと、pick-pocketを連想して、「なんだお前っ!朝から満員電車で2コもギりやがったのかっ!」という感じになっちま

一度目は歩いてすぐに探している女性がいて渡すことができたが、二度目は周辺にひと気がなく、交番を探すのが一苦労だった。

これは今日、三度目があるな、と思ってキョロキョロしながら歩いているが全然拾わない。いや、絶対今日は拾う日だ!拾う拾う、、、暑い中、汗びっしょりで歩く歩く。拾う拾う、、、一日中歩き回る歩きまわる。拾う拾う、、、ないなぁ、、、探す探す。キョロキョロ。拾う拾う、、、拾う拾う、、、ひろうひろう、、、一日が終わってくたくたで帰宅。やっぱり三度目があった。疲労。

オチをフライングしたみなさまは、よいたまご♪鳥肌のフライング・ブルーをお聴き下さい。
スポンサーサイト



テーマ : ライフプランニング・資金計画
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR