FC2ブログ
2017.06.0804:10

李下に冠を正さず

20081129_2

最近、カメラ屋さんに毎日通っている。ビッグガメラとか。

ヨドバシガメラとか、今でも店名に「ガメラ」がついたままなのは仕方ないのか。いつか改名するのだろうか。それと、いつもビッグガメラとヨドバシガメラは対になって一緒に思い出す。テレビのコマーシャルとか。

「ここが安さのーっ!ビッグガメラーっ!」とメガホンを持って叫んでいた頭もじゃもじゃの店員さんは今でもお元気でいらっしゃいますでしょうか。そしてあのCMの古さ感がなぜか『午後8時だョ!全員集合』の映像の古さ感と重なり、もしかしたらあのテレビ番組の提供がビッグガメラだったのかもしれない。

パソコンが壊れたので、ふむふむ。プロパティが20ppmか~、とか、掃除機が壊れたので、ふむふむ。ダイソンか~、ダイソンの手を洗った後の乾燥機がすごい快適なのでお家に買おうとか、洗濯機が壊れたので、ふむふむ。ドラム式、、、スネアとハイハットとスティック、カウベルまで揃ったドラム一式でこの値段か~、買っちゃおう、とか。

洗濯機が届き、ウキウキして、とりあえずティーシャーツを着て短パン、ズックというスタイルでラグビーボールを持って近くのサッカー場にやってきた。お誂え向きに雨が少し降っていて地面はぬかるみ、走ってはトライしたり、タックルをされたと仮定して倒れてみたり、架空の相手に向かってスライディングタックルをしたりした。

いい感じにティーシャーツと短パンは汚れ、というか、靴下も下着もズックまでも汚れてしまった。新しい洗濯機で試すのにはよい材料だ。ぼこぼこぼこと洗濯機に放り込み、ボタン1回押すだけ。なんて簡単。写経などをして待っていると、ほいほいほい、ときれいに乾燥された服が出てきた。

これは素晴らしいと思い、汚れたズックもこのイキオイで洗ってくれるのではないか、と思って、ズックをぼこんと洗濯機に放り込みスタート。がたんがたんと音がして、しばらくして洗濯機は停止した。写経のヒマはなかった。洗濯機は壊れてしまった。やっぱりやらない方がよかったのだ。

家電に靴を入れず。

ふう。ゴールにたどり着いた。
スポンサーサイト

テーマ : 家電
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tһis website іs gгeat, ѵery excellent and alsо fᥙll օf perfect articles.
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR