FC2ブログ
2017.09.2704:10

SNSまでの道のり。

20170923

今月は飛行したり、よいたま3ぶんの1多摩市イベントでお客さんの気を惹こうとしたり、三味線やギターを弾こうとしたり、あたふたしている月である。そしてまだ今月は終わっていないのだが、新学期が始まるのでまた自己紹介とかでもじもじととても恥ずかしいし、さらにまた飛行する。

なかなか普通でまともな書き出しなのだが、そのあたふたしている月でいつもの通り毎晩毎晩呑んだくれている。たまたま昭和生まれの先輩方とご一緒することがあったので、僕がたどり着いた真理について質問してみた。

僕のたどり着いた真理は

「テレビの画面を手で触るな、と子どもの頃言われたからスマートフォーンの画面を触るのに抵抗があり、携帯電話から脱出できないラビリンス迷い道くねくね」

というものだ。

先輩方に「みなさん、スマートフォーンをお持ちですよね。僕がスマートフォーンを持てないのは子どもの頃~」と話したら、誰からも同意を得られなかった。つまり、子どもの頃「画面を触るな」と言われていないのだ。だから、先輩方はスマートフォーンを持ってスワイプしたりフリックしたりピンチアウトしたりすることに抵抗が無いわけである。で、オレはある。で、スマートフォーンでない。

さて、あたふたしている月では出会う人の数が多く、「フェイスブックで」「ラインで」「インスタとか」という流れでお知り合いになっていくわけである。まぁ、百歩譲って、スマートフォーンではなくてもこれらのSNSはできるワケであるから、もう簡単な話なのである。アカウントを作ればいいだけのことである。

たまたま今期もよいたまご代表を務めさせていただいているので、こうやって立派なSNSのひとつ、ブログを書いている業務をやっているわけだが、この「代表」という役職がなくなった場合、個人としては「無」になるわけで、そうすると電脳世界からいよいよ出国できることになる。新しい世界へ旅立つぜ。

なんで自分は頑なにSNSでのつながりへ踏み込んでいかないのか。

理由は、、、なんとなく。知らんけどっ!
スポンサーサイト



テーマ : Facebook
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR