FC2ブログ
2017.10.2404:10

香港→インド

20171022

ショーリンサッカーを見た。見終えた後、どうやら自分はショーリンサッカーを何度も見ているらしいと感じた。思い返すと、映画館に何度か通って見ている気がしてきた。しかもその後にレーザーディスクも購入して何回も見ているような気がしてきた。どうりで細部、いろいろなシーンを憶えているわけだ。

そして、「久しぶりに香港映画を見たな」と思ったのだった。ブルー・スリーも見ているが、それほどのめり込まず、ジャッキーチェインにはよいたまご真ん中ミッチー同様、のめり込んだ。ジャッキーチェインカフェというのが渋谷にあったと思うが、そこへも行ったり。その後、ミッチーはハリウッドへ行ってもそのままジャッキーチェインにのめり込み続けていたが、オレは見なくなった。誤解の無いように、ミッチー自身がハリウッドへ行ったわけではない。

一方、ミス・タブーというマイケルの出演している映画があって、これにものめり込んだ。ショーリンサッカーのチャウシン・チーの映画もいくつも見ていて、ま、くだらない映画が好きなのだ。

「久しぶり」と思ったのが、そのくだらないのを最近は香港映画ではなくインド映画で楽しんでいたから。

香港映画同様、インド映画も映画館で見ると楽しい。小さい映画館で多人数の観客で大笑いしたり拍手したりして見るのは楽しい。これは日本の映画館での話だ。あまりのくだらなさに、始まって早々に席を立つ人もちらほらいたのだけれども。楽しい映画館体験。
スポンサーサイト



テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR