FC2ブログ
2011.01.1204:10

よいたまご通信コロコロ 37

korokoroよいたまご通信コロコロ Number37 01.11.30 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○よいたまご紙面を賑わす!
○稲城くらしフェスタ2001 メディアン
○ミッチーの部屋 「あとがき」
○心 世界の一角は~
○良い卵?よいたまご?

とうがらしマークが1個もついてなかったのに、なんという辛さか。春雨ビビンバ。
よいたまご通信コロコロのバックナンバーを紹介するコーナー、『ましっそよコロコロよ』です。今回は2001年11月30日発行のコロコロを紹介してきます。おはようございます。


多摩市でなく、稲城市の色が濃く紙面を賑わしています。稲城市は『よみうりランド』で有名。梨もおいしそうです。

京王よみうりランドの駅からランドまでびゅーっとエスカレーターがのびていて幼い頃はとても乗ってみたかったです。スカイロード。一度、母に連れられてランドに行った記憶があったのですが、なぜか母は小田急線を使ったか、バスだったかで、スカイロードを避けて入園させたのでした。幼い頃に、

「スカイロードの高い料金を払えないからだろうな」

と思っていましたが、実際、交通費を抑えるためだったのかは不明です。ランドのチケットはもらいものだったはずです。

幼い頃からどんなことでも、最終的には「出費を抑える」に結びついていた家庭の事情ですが、ふと思い出したりしてあらためて費用を考えてみると「実はお金は変わらない」とか、母の行動が意味不明だったりします。


夏休みの終わり頃だと思うのですが、京王よみうりランドの駅が人でわーっと混んでいて、

「あぁ、BAKUの『宿題なんて忘れちゃえ』ライブ演ってるなぁ」

と思ったのがよみうりランドのもうひとつの思い出です。

BAKUは当時の秘かなマイブームとなっていて(♪ぞうきんをラジオで聴いたことがあるくらい)、BAKUの車谷(クルマヤと呼んでいた)が準主役のドラマ『おやじがロックをやめる日』でライトハンド奏法をテレテレテレテレと演っていて「すげぇギターうめぇ」というのがBAKUの思い出です。そのドラマのテーマ曲♪スモーク・オン・ザ・ウォーターがディープパープルの思い出です。


僕の体はもうボロボロなので牛乳をこぼさないでください。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR