FC2ブログ
2018.06.0704:10

珍しくちゃんとつづける。

20110128_2

「芸人」とか「お笑い」でネットサフィーンの旅に出ると、漂流してしまって帰ってこれなく恐れがあるので、何か一覧、リストを見てあたりをつけてみようと思う。

なんとなく、ボキャブラ天国の芸人リストを見てみる。「この人たちのやりとりっぽいな」とピンと来たのがフォクーダンスDF成子阪だったので、今度は彼らに絞ってネットサフィーンしてみる。

全コントの台本が載っているくらいのファンサイトなどがあるかと思ったが、そういうのはなく、動画がたくさん出たのでそれを順番に見ていると、それらしきネタの動画があった。

しかし、記憶にあるネタ番組とは異なり、目的の肝心な部分のやりとりはカットされていた。恐らくこのシチューエションと細かに散りばめられたギャグにその「探しているギャグ、やりとり」の片鱗が見られるので、おそらくこのネタ内で使われてたと思うのだ。

しかし、そのネタの動画は唯一それしか無い。カットと言っても、なんだか卑猥とか差別とかそういう話ではなくて、単純に彼らがネタを少しずつ変えていって、結果、その部分をカットしたのだ、、、時系列が不明だが、恐らくそのネタを始めた頃はそのギャグを入れていたが次第に洗練されて、つまり、その「ギャグは面白くないからカット」ということになったのだろう、、、う~ん、、、そのギャグを追い続けている私の思いはどうすればよいのだろうか。

記憶にあるネタの映像はベータのビデオカセットで録画したものだと思う。オガオさん家でギターに出会う前までの夏休みは(いや、その後もか)そのビデオに収録されているいろいろな人のいろいろなネタをくり返し見るか、スウーェデン刺繍をしているかどっちかだった。だからネタのやりとりを記憶しつつユザワヤで毛糸を買うのだ。

記憶なんてアヤしいもの。でも、、、へっへっへっ。携帯電話の登録件数がゼロ件だけに、電話番号3人分くらいは頭に入ってんだぜ!
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしの番組
ジャンル : お笑い

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR