FC2ブログ
2018.06.2904:10

YO!

20110417_2

ヨウさんが夢に出てきたのだ。有名人が夢に登場するのは珍しい。そんなにギャランティは払えない。

聞きかじりの知識ですみませんが、夢というのは「眠りを妨げないように」現実を歪曲させる、例えば気になる人物などをそのまま登場させずに他の人物や、あるいは物や「事」に変えて登場させるという。現実をそのまま直球で夢にしてしまうと当人が気になり、眠りを中断して目覚めてしまうから、重要な睡眠を妨げないようにしていると。

しかし、お酒などを呑み過ぎた場合、その機能が効かず、もう直球でそのまま夢に現れるという、、、お酒のせいでその脳の仕組みが働かないと。実際は目覚めないままのことが多いと思うが、それはお酒が眠らせる力の方が強いからか?

さてここまで書いて、ヨウさんが登場したのをつらつらと書き始めると、詳しい人が夢判断、夢診断をしていろいろ恥ずかしいことになりそうなのでやめようと思う。裸を見られた方がよっぽどいい。

テレビを見ていて、ヨウさんが本当にうらやましいというか、「あんなによくしゃべれるな」と、いつも笑わずに感心して見入っている。ま、「うらやましい」というのは少し言葉が違うような気もするが、ま、、、あれだけしゃべれることには憧れる。

で、自分の中の解釈では、自分自身がもっと上手にしゃべりたいなぁ、という気持ちがヨウさんを登場させたのではないかな、と思っている。

で、これは直球過ぎる解釈で、その夜は別に1デシリットルもアルコホルを摂ってないから、どういうことだったのだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR