FC2ブログ
2018.07.2004:10

逆職業病なのか危険信号なのか

20110611_2

コンクリートジャングルの中で太いネクタイぶぶぶぶらさげて(←先日見たケイスオブボウイの影響)、そろばんをぱちぱち、ぱちりぱちりはじいたりしていて書類に目を通した時に、

「これは何の曲?」

と思ってしまった。机上の書類をちらと見た時に「F」やら「C」やら「A」やら、、、もちろん一瞬でそれがコード進行が書いてある歌詞などではないことを理解したし、それがマウスをかちかちやる作業のための書類ということを理解したのだが、こんなことは初めてだ。

これはコード進行が書いてある歌詞を見過ぎて、なんでもそんな風に見えてくる的な職業病というか逆職業病というか。いやいや、そうではない。最近そんな分量を見ていることはない。

じゃ、全く反対のことで、ギターを触れというような危険信号だったのか。いやいや、今までだって年単位でギターに触れることすらなかった時期があるのに、そんなことはなかった。

ちょっと心配なので、あらためてそのデータベースをクラウド化するSQLでロールバック的な書類を見直してみたのだ。もしやそのアルファベットが「AADA EDAA」みたいなロックンロールしてるんじゃないかと。でもそんな文字列と塩基配列は見られずアデニンシトシン、もとい、安心した。

潜在的に「一曲書き下ろさないといけないかなぁ」と頭の片隅にある思いが、そんな信号を送ってきたのかな。いや、暑いだけかな。
スポンサーサイト

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR