FC2ブログ
2018.07.3104:10

熱中症対策

20110709_2

近々よいたま会議をやるつもりで場所はいつもの『よいたま会議所』に設定したが、今年はちょっと気を引き締める必要がありそうと思い、よいたま帽子とよいたま真ん中にショットメイルを撃っておいた。

「※音を出す際に、会議所の窓を閉め切る必要があるのですが、熱中症になる恐れがあります。各自対策をじゅうぶんに取って下さい。」

と。ここまで書いておいて、「対策って何?」と寺門、もとい、自問。各自水を持ってきてもらって、ちょこちょこ飲んでもらうくらいしかないことに気付いた。

毎年夏はやってくるわけで同じ状況のはずなのだけれども、今年は気温が少し高くなったのか、自分の年齢が少し高くなったのか、心配な出来事が起きたわけである。

とある日、会議所で音を(声を)出す必要をがあったので、窓やカーテンを閉め切って防音対策をしたのだが、3時間以上経過してから身体に異常が認められはじめ、高熱と呼吸困難。睡眠もままならず。一週間経ってようやく症状が落ち着き始めたようなことがあった。

クーラーが無いと少しマズいのかもしれないな、ということを発見。もう少し自分で実験してみて、熱中症の危険性などをみなさんに広めていけたらと思う。一応、オガオさんとミッチーさんに「心の準備だけはしておくように」と心の中に準備しておこう。
スポンサーサイト

テーマ : 東京多摩地区
ジャンル : 地域情報

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR