FC2ブログ
2018.08.0204:10

毎回試す。

20110826_2

武器収納保管箱から、今回の武器は「ベース」をひっぱり出し、ほこりを払い、ベースのハードケースがアホみたいにデカく重いのを確認し、これは持ち運び不可と思う。

ちーすベースハードケースでーす。

と小馬鹿にされているような気分になる。というのはウソ。

そのハードケースの中に黒丸シールがたくさん入っており、そのシールがフレットレスベースにぺたぺたと貼られているのを確認し、先日、「三線のフレットで押さえる場所にシールを貼って弾いている」という人に対し、「それはカッコ悪い」と言った自分を思い出す。そしてその時は自分でシールを貼っていたことを思い出してなかった。

これは、CDレコーディングのために、かなり神経質に練習していた残滓であり、今の私はそれを見るとやっぱりカッコ悪いと思う。でも自分で思うところを押さえて弾いてみると音階がズレているので、それもまたカッコ悪い。シールの通りに押さえる。だって、だって~、ナットが割れてて弦に依って場所が変わるンだもン。

で、毎回やっていることなのだが、ハードケースが重力gほどグラヴィティなのでソフトケースで運びたいと思う。で専用ソフトケースを買っているわけではないので、適当に入りそうな袋を探してぎゅうぎゅうって押し込んでみるんだけど、やっぱり入らない。で諦める。なんで毎回入らない袋に押し込んでいれてみようとするのか。

我ながらわかっていることを何度もくり返してやるというのはとても珍しいことと思う。なぜかこの行為だけは毎回毎回ぎゅうぎゅうって押し込んでチャックをじーって途中までやってる。
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR