FC2ブログ
2011.02.0904:10

もうひとりのメンバー

20110208

このカテゴリィにブログ記事が追加更新されるというのは、少しはレコーディング作業が進んでいるということである。ちなみにこの写真は、よいたまご真ん中野郎がよいたまごメガネ野郎に

「オレの写真も撮ってよ!」

と言ってたからで、「そんなの自分で撮ればいいのに」と思いつつ、結局、彼が「自分で自分を撮っている姿」を撮った形になった。


レコーディングスタジオがどうこう、例えば「ロンドンの空気感がいい」とかは全然わからないのだが、エンジニアさんと合うかどうか、というのは会って話したり作業を進めれば少しはわかるものだ。

今現実にレコーディングエンジニアさんと一緒に録音作業を進めている。初対面の人なのでどんな性格の人かわからないし、コーヒーはブラックがいいのか砂糖多めなのかという好みもわからない。でも今回ラッキーなことに、うまく話をしたり作業をしたりしてもらえる人に会うことができた。なので今後も継続して「その人」を指名して作業を進めていきたいとチームメンバー全員思っている。

エンジニアさんが「もうひとりのメンバー」という理由がすごくよくわかる。3人の頭しかないところに、もうひとりが「ぽん」と、3人の頭で考えられない思いつかないことや、知らない知識を与えてくれるなら、その人はもう既にメンバーのひとりだと思う。


もしその人がロンドンやLAに転勤になったらどうしよう、、、その場合は追いかけていって海外レコーディングになるなぁ。旅費がかかるなぁ。宿代がかかるなぁ。でもそういうことになったらなったで海外へ飛ぶいい口実ができるってもんで、それもありかな。だったら行きたい所だとありがたいので、バヌアツに転勤してください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR