FC2ブログ
2011.02.2804:10

よいたまご通信コロコロ 52

korokoroよいたまご通信コロコロ 52号 2002年10月4日 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○よいたま、船に乗った
○今年も実現!稲城五中演奏会!
○君は白身『第五回/ナスオ』
○かないぼんの部屋
○心 枯れが~
○よいたまチョ~いいっす

よいたまご通信コロコロのバックナンバーを紹介する『コロコロ卒業式』のコーナーです。今回は2002年10月4日発行のものとなります。よろしくお願いいたします。おはようございます。


隣の席の人がインド映画を観ていた。音は聞こえないのだが字幕が出ていてストーリーはだいたいわかる。主役は「右から左へ受け流す人」にとてもよく似ている。インド映画の主役の方々はたいてい恰幅がよいものなのだが、受け流す人に似ているくらいで、とても貧相な主役だった。脇役相方のボケ役の方がよっぽどいい体格で主役のようだった。

主役の男性と主役の女優さんが出るのがインド映画のパターン。学校のマドンナである女優さんに受け流す人が恋をする。さて恋の行方は?という内容のよう。3時間くらいあると思うのでその辺で眠った。

インド映画とインド音楽は精神賦活剤だ。サイレント映画を観ている間中、女性のキンキンした歌声のインド音楽が鳴り響いている。インド音楽を聞くと元気が湧いてくることを知っている。インド映画を欲している自分がいる。♪HERO No.1(ヒーロー・ナンバル・ワン)かRAJA HINDUSTANIの♪ペレディシ・ペレディシ・ジャナー・ナヒーンあたりで元気になりたい。


よいたまの音楽は元気のもとになっていますか?
2月は演奏会をしていないので、みなさんに音楽としゃべりを届けられていません。
春はまだか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR