FC2ブログ
2019.08.1004:10

麦茶の塩分

20130913_2

寝起きに手足がしびれているとか、頭がぼーっとしているとか、めまいがするとか、年齢のせいだけではない気がする今日この頃。
クーラーが無い、というか、扇風機も無い生活で熱帯夜を過ごしてきたが、果たして今年の夏は乗り切れるのだろうか、、、ということで東京を飛び出してしまおうと思う。クウェートへ。余計暑い!46℃!

で、起きたら死んでたというのを避けるため、というか、死んでたら起きられないので、起きられず死んでたというのを避けるため、水分をたくさん飲んで寝ようと最近は心がけていた。しかし、違うのですね。水だけではダメなのですね。本当はトイレに夜起きて、ひとりでトイレ行くの怖いから水分を控えて寝ていたのに。

いやいやでも、水分と塩分が必要という。

というと、なんとなくすぐにゲーターレードとか思い出すのだが、ああいうスポーツドリンク系は糖分も高いそうだ。歯を磨いたあとでそれはイヤだし、太りそうだ。理想的には食塩水らしいが、3.5%の塩水は塩っからい。アサリかーい。

麦茶もおすすめされていて、よく見ると塩分も入っているようだから、これはよい。ミネラルも入ってるし。松島トモ子さんを最近見ない。またトラとかライオンとかに噛まれたか。

まずは冷房設備として、団扇をよいたま費で購入しようと思う。実際は街中で配布しているヤツをもらって、50万円くらいの支払いの領収書を偽造して、よいたま費からいただこうと思う。50万円あればクーラーが買えそうな気がする、、、というか、ほんとにみなさんの家庭はクーラー購入費用もあるし、光熱費を払う、払い続けることもできる経済状況なのだなぁ、とあらためて生活レベルを考える。
スポンサーサイト



テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR