FC2ブログ
2011.04.0104:10

わたぬき嘘つき午前中まで

20041228

四月馬鹿の話はコロコロに書きました。

♪サマータイムブルースを聴いていたら、本家を聴きたくなりエディコクランでロックンロールしながら歩きます。歩くのに好い陽気になってきました。

毎朝とか、毎日どの時間でもよいのですが、歩いていると

「いつもおんなじ人とすれ違ってその人を憶えてしまう」

ということはございませんか。電車が一緒というのもありますね。僕の場合はよいたまごメガネ担当ということで最初の頃はお祭り列車でてんやわんやでしたが、最近は乗客も落ち着いてきていて声を掛けられたりサインを求められたりすることはなくなっています。

毎朝すれ違うあの人はこちらのことを憶えているのでしょうか。天気と気分が好い日など「ジャンボ!ハバリ?キマニ?ムカミ?」と話し掛けたくなってしまいます。


電車のあの女性(ヒト)にもう一度会いたい、、、ラブロマンスな話じゃないのですが、結構有名な女性なんだと思うのです。

○通勤列車で混んでいる中、連結部分に一人立ち空間を確保している。
○結構ゆとりのある空間なので化粧するのはもちろん、朝食まで食べている。
○その朝食もしっかりとヨーグルトまで食べたりしている。
○そのヨーグルトは大きいパックだったりする。

この女性は皆から憶えられていると思いますが、この女性は皆を憶えていないと思います。

そしてごめんなさい。
「もう一度会いたい」というのは嘘です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR