fc2ブログ
2022.08.3104:10

横風ほんとこわい。

20220319

車の免許のオマケで原動機付自転車の免許がもらえる以前に、わざわざ原動機付自転車の免許を取りに試験場へ行ったティーネイジャー。

免許取得後に友だちに借りてスクーターをびーっと走らせてみたが、500mも行かないうちに断念した。車に追い越されていくのが恐ろしい。

ということで、その時以来1mmも原動機付自転車に乗ったことはなかった。


さて島内の移動。

数日はバスや徒歩やヒッチハイクでちまちま巡っていたが、ヒッチハイクまでやってしまったことで、移動手段に限界があるということを理解し、何か手配しなければと思う。

レンタカーの選択肢についてはガソリンが高い。駐車する場所を毎回探して停めるのが大変。
自転車については、島の規模がサイクリングサイズをオーバーしている。
とういことで、スクーターを借りてみた。お店の人もスクーター推し。
ほぼ人生初のスクーター運転と言っていい。

連日、徒歩などで移動していた道をびーっとスクーターで走ってしまうのは驚異的に楽ちんだった。
そして少し離れた島へ橋がつながっているので、そこをびーっと行ってみる。
絶景が広がっていると言われる3km以上の橋を気持ち好く走ってみたいではないか。

その日は風の強い日で、橋に突入すると、簡単にハンドルが持っていかれて横にどんどんずれる。

センターライン!対向車!

正直、美しい青い海を見ている余裕などなかった。
往路から、「これ行ったらこれを戻らないといけないのか」と復路の憂鬱。

オレ昔、ほんとに単車に乗ってた(※)のかな。
スポンサーサイト



テーマ : 原付
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR