FC2ブログ
2011.07.0204:10

ヤスコ(48)へ。

20060225

近所のスーパーでいろいろ買い比べてみるのですが、夏ヤスコ(48日間)が結局一番安いことがほとんどなので、今日もヤスコへ。

「今夜は辛いものを食べよう」

という意気込みでタイカレーを作る予定。ヤスコを一周。いわゆる普通カレーと、キーマカレー、インドカレーは置いてあったのですが、タイカレーは無し。今日はケーララ州な気分ではないので献立を考え直します。

「辛いもの」で他に思い浮かぶメニュウがなく、キムチ。この暑いのに豚肉やらニラやら買ってお鍋をやろうと思いました。『アッコの煮込みラーメン』が欲しかったのですが、冬しか置かないのでしょうか。『アッコの博多焼きラーメン』というのだけ置いてありました。

しかし、ちょうどいいところにNONG SHIM(農心)の『辛ラーメン』が。麺が食べたくなったらこれを投入しようと思いカゴに入れます。これはぐつぐつ「煮込む」というところが普通のインスタントラーメンと一味違うポイントで、「煮込む=ぶよぶよのびた麺」というイメージ先行型食わず嫌いでした。


九州から船で出国し、降りたターミナルにある質素な食堂。「ラーメン1,100W」とか書いてあります。とりあえず異国の一食目。以前の旅で残っていたウォンで足りそうなので注文すると、まさに『辛』の袋を開けてぐつぐつと煮込み始めるのです。卵を落とし、カウンターにラーメンをぼん。キムチ容器をぼん。初めてまともに食べた辛ラーメンはおいしかったのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR