FC2ブログ
2011.11.0504:10

ズック。

20081129

ローマのコロッセオです。

自転車の歩道を走る、車道を走る、という規制が大変になってきてルールがよくわからなくなり、自動車運転している人にも迷惑を掛けそうだし、歩行者にも迷惑を掛けそうなので最近は自転車よりも徒歩がちです。

でも「徒歩」という行為も何か事故や迷惑などが多くなってくると徒歩規制が出てきて、徒歩も大変になってきたり、徒歩免許が必要になったりしてくると思うのでみなさんもなんだかいろいろ面倒くさくなってきて、どんどん電脳世界の住人になっていくのでしょうか。

自転車がぼろぼろなので新しいものを購入しようと、ついこの間まで思っていたのにこんな状況なので見合わせています。自動車の運転も自信がなくなってきたので落ち葉マーク免許を返納しようかと思います。

徒歩になると必要な物が出てきました。靴です。

この2か月で靴を2足ダメにしました。歩き方が悪いせいなのでしょうが、全く同じ場所に穴が開いてしまうのです。靴の底に穴が開くと、晴れている日はそれほど問題意識も無いのですが、雨の日は大変です。どんどん靴下が濡れてきます。足元の方からたぷたぷずぶずぶという音がしてきます。足にマメができます。マメは痛いです。痛いのを我慢して歩いていると、マメがやぶれます。さらに我慢して歩いていると、マメのやぶれた所にまた新しいマメができます。痛いです。

自転車購入検討から靴購入検討に変わっていくのですが、物次第では自転車より靴の方が値段が高かったりして、耐久年数というか、使う時間を考えると、やっぱり靴の方がコストパフォーマンスが悪いような気がします。

千里の道も一歩から。そして道はローマに通じるのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR