FC2ブログ
2011.11.2804:10

ミスターブー購入。

20090411

波照間のヤギに見られつつ、TSUTAYAにDVDを返却に行ったら「中古品セール半額」というワゴンがあって、中をざーっと見たらとんでもない物があった。

『新 Mr.Boo アヒルの警備保障』

この話はよいたまごの道下さんと二人だけでする話なのかもしれないが、ジャッキーチェンの話をしていると Mr.Boo ホイ3兄弟の話も出てくる。僕はこのくだらない香港映画が大好きで、Mr.Booシリーズを日本で観られるものは全て観ていたと思っていたが、これはまだ観ていないものだった。500円 → 250円 でレンタルするより安いので買ってしまう。

ホイ3兄弟はみなさんもご存知だと思うが、マイケルホイ、サミュエルホイ、リッキーホイである。日本語吹き替えが泣けてくる。マイケル・ホイの吹き替えは広川太一郎。もうたまらない。

道下さんも言っているが、「ジャッキーチェンのカンフー映画は日本語吹き替えで観るべし」で、ジャッキーチェンの映画の方も吹き替えのセリフがたまらない。

購入したミスターブーを観ていたら、心地好いリズムのくだらないダジャレの連発で観るのがもったいなくなり、すぐに観るのを止めてしまった。

今度心を落ち着かせて「ブータイム」を作ってじっくり観よう。ウクレレを抱えて。
高木かーい!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も好きです

私もこの映画大好きです。3人兄弟がみな個性たっぷり。長男のマイケルはクソまじめな顔して、すっとぼけてかわいい。広川さんの吹き替えは最高です。英国植民地時代の素朴な下町情緒が好きです。「インベーダー作戦」で自宅の食事でお粥に胡椒を入れすぎるシーン笑えます!

構想5年

長い沈黙を破っての「新」みすたーぶー、ということでした。
構想3年だか5年だかをかけて、あの出来、というところがまたたまりません。最後に狙い通り、ほろっさせられてしまう自分がくやしいです。

内容と無関係な『インベーダー』もすごい邦題ですね。
よいたまご道下さんと違ってお家にあるので久しぶりに観てみようと思います。(道下さんは録画して集めていた香港ビデオを全て捨てられました)
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR