FC2ブログ
2012.01.1204:10

カンクン

20100114

大阪の伊丹空港じゃない方です。カンクンです。

当時はまだ羽田の国際空港が華やかにオープンしてなかったのですが、それでも「羽田空港から海外へ飛んでみたいな」と思っていたのです。

前に「成田空港最終便で飛んでみたい」ということを書きましたが、私の旅は目的地に目的があるのではなくて、「目的地にどういうルートでたどり着くか」という「途中」が、旅の目的のほとんどになっていることが多いです。それが本当の「道筋」のことでなく、過程、プロセス、方法、手順、、、例えば単純に「切符を買って行く」でなく、「マイレージを使ってみる」とか、何か違った方法の場合でも良い気がします。「日本に1日だけトランジット滞在のようにしてまた飛ぶ」とか。

「異国の旅から日本の旅へ」「日本の旅から異国の旅へ」「船で出国したい」「歩いて出入国したい」など、目的地までの途中が大事なのです。

そんなことで、昔の羽田空港国際ターミナルがあったのですが、仕事を終えて職場から直接出発したかったので、できれば夜遅い便がよく、そうなると、乗る飛行機が限られてきます。(現在は乗り継いで行けばいろいろな所へ飛んでいけます)

結局、羽田空港から国内線でカンクンへ。カンクンから23:20発の飛行機に乗って旅立ってみようと思ったわけです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR