FC2ブログ
2012.05.0504:10

見えてきた。

20120412

レコーディング作業で音を入れていって、まとめていって、それを聴いていると、いろいろ気になるところが出てきます。

「このパートを録音し直す」というのは結構大きな作業ですが、たとえば、「ここの音は右にふりたい(ステレオで右から聴こえるようにする)」とか、「ここの声はエコーをもう少しかける」とか。

最終的にアルバムにまとめる作業でその細かいところを調整していこうと思います。

おそらく、1枚目のアルバムを創った経験がなければ、そんな「見直し作業 → 調整」などという面倒なことはやらなかったと思うのです。しかしながら、1枚目を創った後に感じたことは、

「あぁ、音がこのまま残ってしまうんだなぁ」

ということです。みなさんにずーっと聴いてもらえる2枚目をお届けしたいと思っています。お届けできる日が見えてきた気がします。


昨日はブログを書こうと思っていたのに、不意に「さんぽに行こう」と夜10時に出発してしまい、帰ってきたら12時を過ぎてしまいました。

この連休、移動距離が1駅ぶんくらいで、こんなにどこへも行かないゴールデンウィークでよいのだろうか、、、と思うのですが、例年通りです。近くの百貨店で『大九州展』なおいしいものイベントをやっているので、そこまでさんぽでもしようと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR