FC2ブログ
2010.06.2623:58

よいたまご通信コロコロ 7

korokoroよいたまご通信コロコロ Number7 2-11-2000 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○よいたま映像大検証
○みんなの歌
♪ゴーゴーよいたまゴー
○フォークジャンボリーへの旅 第一回 ―60億人分の3―
○Three Finger No Same ~連載おがわヒストリー 第1回
○心 誰が住んでいるのだろう~
○『よいたまご』ってなあに?


全国のガストで放映されていたよいたま映像のリポートが載っています。
メンバーは誰も見ていないと思います。


みんなの歌では、♪ゴーゴーよいたまゴーの作詞者である福島さんの写真が載っています。彼は実家がお寺だったので今頃はどこかでぽくぽくと住職をしていると思うのですが、連絡先や本名などわかりませんので不明です。

当時も彼が何者であるか、連絡先など一切知らなかったのですが、
そんな彼は路上演奏会の後、よいたまメガネ担当の部屋に泊まって始発の総武線で家に帰ったりしてました。
「with T」、、、時代がわかりますねぇ。


よいたま真ん中担当とメガネ担当がそれぞれ連載を開始しました。
それに先んじて帽子担当は「心」というイラストの連載風のものを始めていました。


♪ゴーゴーよいたまゴーは、メガネ担当がトリップしてしまう歌で、
間奏アドリブ時は多分、意識は正常でないと思います。
演奏してトリップしている人はとても気持ちがいいのですが、お客さんには不評だったようです。

でも生演奏会曲順決定権のほとんど全権をメガネ担当が握っていたので、
♪ゴーゴーよいたまゴーは何度も演奏していました。
真ん中担当の人がとても嫌がっていたことを思い出します。


「しんけん」という単語はひらがなになると、
こんなにも本来の意味から遠ざかるんだな、と紙面を見て知りました。

よいたまごは「真剣」です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オーイ‼よいたまご~ひどい言い様じゃないの~(笑)
そうですよ~withTですよ~
見つけるのに、6年かかりましたヨォ~(笑)

よいたまgo。
あれはね~当時、あんた達が百均で買ったであろうノートにだ。
ノリでなんか書けよー🎵って言うもんだから
、ボクァね、空気読んで、真面目にふざけて書いたわけ~。
10分だよ~。あれ10分で書いたんだよ。
後で、ちゃんと、書き直したい(泣)って言ったら、あんた達3人がだ。
揃いもそろって、1人一曲だからとか、言い出す始末じゃないの~❗
えー!Σ( ̄□ ̄;)ですよ!
こっちの心境はえー!Σ( ̄□ ̄;)ですよ。
まぁノリだし、よいたまは良い意味でバカだし。ありかな~なんて、

思ってから、10年だ⁉10年たって、まだこの扱い。そして、15年たって気づいたワタクシ。のバカさかげんに、笑えて来ますよ。

オーイ‼よいたまご~。今後会ったら、もっとひどい歌詞書いてやるからな~。
あんた達は、それに最高の曲のっけて、ビルボードの週間一位取るまで許してやんないからな~。
ジャスティン何バーさんに、「グレイト!涙か止まらないぜ‼」って言わせるまで、歌わし続けさせてやるからな~。
今の僕たちが在るのは、withT という神様が、お力を貸して頂いたからです。ってあんた達3人に、言わせてやるからな~。

まったく冗談じゃないよ~。
ひどく懐かしいじゃないか!
この記事であの頃が走馬灯だね。もう逝くんだ。と思うぐらいの走馬灯をみたよ!

最後に、ありがとう、私の人生の中で、一番楽しかった思い出だ。
いまだに、いろんな人にあの頃の事を話てるよ。10年たっても、気にかけてくれてることは、嬉しい。
私は、ただただフラフラしてた奴だったけど、10年たっても15年たっても、何も変わってないけど、あんた達の事を忘れない!

いつか、どこかで、あんた達が、変わらず、バカなよいたまを、歌ってるのを、見させてもらうよ。
その時は、また絡んでね。
マキシー福島でした。

マキシー福島さま

コメントありがとうございます。
プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR