FC2ブログ
2012.12.1004:10

忘れた。

20071206

毎年この時期になると、

12/8 → ジョンレノン → ビートルズとかを聴く → 職場の昔の同僚の誕生日を思い出す → よいたまご帽子担当オガオさんの誕生日を思い出す

という流れになるのですが、気が付くと日が過ぎていました。自分たちのCDが出来ていろいろ動くことがあって忘れて思い出すヒマがなかったのかなと思います。

毎度のことですが、久しぶりに新品のCDを購入しました。「久しぶり」という点が毎度なのです。前回買ったCDを思い出せません。探していたCDがほとんどの店で置いていなくて、たどり着いたHMVのインディーズコーナーにあったのをみつけて初めて、「あ、これインディーズだったんだ」と気付きました。

それがインディーズであろうがなかろうが音楽が変わるわけではないのですが、それを買った時に、よいたまごの新しいCDも流通に乗せるべきだろうか、とふと考えたわけです。以前のアルバムはタワーレコードやHMVなどで買えるようにしていたのです。

そのインディーズのCDが、まぁ、ジャケットにコっていて、自分たちが最近作ったばかりだからコストが気になって仕方がない。2,000円のCDだったのですが、透けるプラスチック素材をジャケットに使っていて、何枚プレスして何枚売って元が取れるのか、とセコセコとそろばんをはじいてしまうわけです。

で、そこにたどり着いた経緯が、youtubeでお笑いの動画を観ようと検索していたら、グルウプ名が気になるバンドの動画が検索で上がってきたのです。これは、おそらく最近ハヤりのSEOとかインタレストマッチというか、とにかく、検索単語から分析してその人の好みに合うような単語の含まれる商品などを表示するという、そんな宣伝の手口だと思うのですが、そのプログレバンドの動画を観て「もっと聴きたい。歌詞を知りたい」と。

それでなんだかそのバンドの情報があんまり手に入らないのでCD屋まで行って買うことになったという流れです。よいたまごもこれくらい人の心を動かして、身体を動かさせるような音楽かつPVをお届けしなければいけません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR