FC2ブログ
2013.06.0504:10

【よいたま】再起動屋内演奏会ありがとうございました。

20050930

先日の類話で気になったので再起動演奏会のお礼メールより。
「書くネタが無いわけではない。ちなみにいつもの通り、写真は無関係である(河本邦弘ナレーター調に)」


(2010/02/28)

みなさま

よいたま再起動屋内演奏会に来て下さった方々、本日はありがとうございました。


「テレビの地デジ化」というやつで普通のブラウン管のテレビは見られなくなるということですが、弟が知らないうちに購入していて、お家に薄い大きなテレビがいつのまにかありました。このテレビは「番組表」というのを押すと新聞のテレビ欄が、ばーっと出てきて選局できます。

チャンネルがたくさんあって、『いい旅夢気分』や『ぶらり途中下車の旅』の再放送、『吉田類の酒場放浪記』など、気付くとそういう番組に見入っています。

この前、NHK BSで「コメ食う国々」みたいな番組をやっていて、
「マリ共和国」を取材したドキュメンタリーを放映していました。

取材したマリのある地域では、朝、昼、夜と「お米」を食べるのは当然として、
さらにその食事のおかずは「お米で作ったおかず」。
1人1日1キログラムくらい消費するとのことでした。

日本は、お米の美味しい(美味しい炊き方も知っている)国だと思いますが、
パンや麺、ラザニアなどを食べる機会が増え、お米を食べる回数は減っています。

さらに、私は肥満の体重を落とそうと半年前から食事の炭水化物を制限しているので、もっともっとお米を食べる機会が少ないです。

そんなことで、マリのコメ話を観た時、「お米の国に住んでいるのに、なんかバチあたりなことをしているなぁ」と思ったのでした。
久しぶりにお米を口にすると「本当にごはんっておいしいなぁ」と思います。

それでは、みなさまおやすみなさい。


※メールアドレスを過去にいただいた方全員宛で送信しています。
屋内演奏会に来れなかった方々にも送ってしまっており、すみません。

また、屋内演奏会でアンケートにメールアドレスを書いたのに、
「メールが届いてない!」という方、本当にすみません。
アンケート用紙を見ながらのメールアドレス入力間違い、こちらのミスです。
どなたかこのメールが届いた方から転送してもらって下さい。


よいたまご

おがわ、道下、かないぼん



あの日「久しぶりのおいしいごはん」のように、みなさまにおいしく、よいたまごが届きましたでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR