FC2ブログ
2013.11.1504:10

太るだろう

20091229

オガオさんの話など小耳に挟まなければよかった。井之頭五郎が楽しくて、大事に大事に一気に観たりせず、一話ずつ少しずつ観て楽しんでいる。知らなかったのだ、それまで。

なので、味の素クックドゥーの『今日の大皿 豚バラ大根』のテレビCM「大根いいぞ、大根」でパロディの方から先に知ってしまっているタイプだ。

井之頭五郎のすごいところは、満腹でも楽しめて、かつ、食欲がわいてくる点だ。ショージくんの『まるかじりシリーズ』は残念ながら、満腹の状況で読むと面白くもなんともなく、むしろつまらなく「なんでこんなものを面白いと自分は思っていたんだろう」とさえ思ってしまうほどだ(でも空腹時にはたまらなく面白い)。

そしてさらに映像のパワーというか、『まるかじり』でもじゅうぶん「たくわん漬けて食べてぇ~」になるのだが、井之頭五郎の場合はその食べたい欲が物だけでなく、量にも影響してしまう。ドラマの彼は大喰い過ぎる。

そしてたくさん食べてしまう。彼のせいにしてはいけないのだが、早く観終えなければこの大喰い期間がそれだけ長く続いてしまう。かと言って一気に観てしまうのはあまりにももったいない。やっぱりじりじり攻めたい。

そんな大喰いのせいで『まるかじり』が楽しめない今日この頃。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR