FC2ブログ
2010.08.2904:10

8月29日(火)屋内演奏会

8月29日(火)20時スタート 屋内演奏会
八王子『びー玉』にて

シナモンマッスルさん 永田大地さん よいたまご の順番で演奏しました。
今夜もみなさんご来場ありがとうございました。ほんとにいつもありがとう。

『ウェスタン東京 3大都市ツアー 2ndナイト 八王子シティ』
楽しく終了しました。残すところ、多摩シティのイベントです。

♪おべんとう ~春の巻~
♪オレンジ
♪本牧メルヘン、メンバー紹介
♪美女3人姉妹の唄
#おはなし
♪約39℃風ロマンチック
♪ウェディングロード
♪鳥肌のフライングブルー
#おはなし
♪夏の感情
♪I'm a rider
♪本牧メルヘン

さて、毎回このイベントの演奏曲順などをブログ更新で記録に残すようにしているのですが、これがだんだん意味のあることになってきそうです。今夜はよいたまごの帽子担当さんと真ん中担当さんは何をどの順番で演奏するのか全くわかっていなかったのです。つまりはメガネ担当さんが曲順を決め、それを演奏会中に伝えて演奏していくという懐かしのスタイル、路上演奏会風スタイルでした。ただ、以前のように路上演奏会を毎週何時間もやっているわけではないので、「アドリブでお客さんの流れを見て曲順を決めていく」というところまではやっていないので「風(ふう)」だたです(ちょっと後ろめたいのでしどろもどろ)。


ちょっとマズイ感じになり、数日前の貝取こぶし館イベントの打ち合わせの日、病院に行きました。鼻と喉が痛かったのです。体調がちょっとマズイ感じだったのです。

平熱でしたが放っておくと確実に扁桃腺が腫れ高熱が出てくるだろうと予測できたので大人しく病院へ行きました。年に2回くらいあるんです。体調がマズイ感じの時が。光ファイバーなのでしょうか、胃カメラでなく鼻カメラを飲み、というか鼻の穴からするするすると突っ込まれ最終的には喉の奥に到達するので「飲んだ」形。薬を処方してもらいました。

体調が悪くなると、僕はまずたくさん食べるようにします。ニンニク、ニラレバ、キムチとか、普段の2倍くらい摂取します。おいしいです。発汗します。お風呂に入ります。熱くします。発汗します。ポカリスエットを飲みます。寝ます。トイレにたくさん起きます。

食べて自分の身体にたくさんのエネルギーを与えて、自分の治癒力を高め体調を回復してもらうようにします。これである程度なんとかしてもらえることが多いですが、時々なかなか病気のもとをやっつけられない場合があるので、その時はお医者さんに診てもらいます。なんか体調が回復しないとマズイ時とか。

食欲がなくなるほどに体調が悪い時は滅多にないのですが、それはほんとにマズイ感じなのですぐにヘルプしてもらいます。僕は薬の効力を信じている方なので、敢えて普段は薬を飲まないようにしています。で、ピンチの時に薬に効いてもらいたいのでそれまで取っておく感じです。

「とっておき」というか「まだ奥の手があるんだ」というか、「最終兵器はまだまだ」というか。保険を残しておくという、とてもロックじゃない生き方ですね。あぁ、体調の悪い時に薬を服用するロックな生き方をしたい。

♪体調が悪くなったら~ オレは薬を飲むぜ~(食前っ!食後っ!)

そんなロックを歌えるような。

===
永田大地さん / シナモンマッスルさん / よいたまご (出演順未定)

19時オープン / 20時スタート(だいたい)で3組出演のうちの1組で演奏予定です。

入場料1,050円予定です。特にチケットは無いので直接ご来店ください。
飲み物や食べ物は別途料金が必要です。
お待ちしてます!


※補足
シナモンマッスルというグルウプにはよいたまごのおがわさんが在籍していますので、この日はおがわさん演奏が結構観られます。ふあんファンな方はぜひぜひご来店ください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR