FC2ブログ
2014.01.0904:10

毎朝目覚まし時計を想う。

20110227

ぴぴぴと目覚まし時計は朝起こしてくれる。一回で起きられるような人は目覚まし時計を仕掛けてないのではないか。

ぺしんと一回、目覚まし時計の頭を叩くとおとなしくなってくれて5分経つとまたぴぴぴと鳴って起こしてくれる。

毎朝毎朝これを繰り返しているのだが、毎朝毎朝健気だなぁと思う。起こしてくれているのに「ウルサイ」と思われ頭を叩かれそれでもヘソを曲げてしーんと黙っていたりせずにちゃんとまた起こしてくれる。また頭を叩かれるのに。目覚まし時計はどんな気持ちなんだろうか。アラレちゃんのせいで、なんとなくあのタイムスリップするヤツをイメイジしてしまうのだがあんな感じでしゃべってくるのだろうか。

仏の顔も三度。そんな目覚ましも一時間くらい頭をぺしぺし叩いていると大人しくなる。その時の気持ちもまた聞いてみたい。そしてまた23時間後にぴぴぴで叩かれる。電池がなくなるともう動かない。

そう言えば10年くらい使っていたお気に入りの目覚まし時計を思い出した。腕時計をしないかわりに毎回旅行に持っていっていた。壊れてしまったので時計屋さんに修理をお願いしに行ったら、もともと値段は全然高くないのだけど、その時計が10コくらい買える料金を言われて捨ててしまった。カチカチ(価値価値)しなくなって。今年も結局ダジャレかーい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR