FC2ブログ
2010.05.0400:37

よいたまご通信コロコロ 56

korokoroよいたまご通信コロコロ 第56号 2010/05/01 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○CALENDAR BOYS AND GIRLS AND YOITAMAGO
○よいたま楽器展『第三回 ぼろぼろなぎたあ』
○心 幻の瞬間
○よいたまごの『たまごの通りみち』

ゴールデンウィーク配布号として季節感たっぷりの旗日話「CALENDAR BOYS AND GIRLS AND YOITAMAGO』。3人がそれぞれ思い入れの深い祝祭日について語ることになりましたが、みなさんも自分で考えてみてください。ある祝祭日を一日選んで書くのが想像以上に難しいことを知るでしょう。あるいは、よいたま3人は季節感が無さ過ぎたのかもしれません。3人ともこのテーマで書くことは難しかったです。

ハタ坊。旗日キャラとしてこれ以上のものは無いでしょう。

よいたま再起動後、3人とも内面的な部分では変化があまり感じられなかったのですが、このコロコロができてそれぞれが書く文章を読み、「変わったな」と7、8年会わなかった期間の長さを知りました。皆それぞれ何かをして、何かを感じて、7、8年間過ごしていたのだな、と。


よいたまごのオリジナル♪のぼり調子という歌があります。2番。
「知恵故障中枢御祭 半分覚醒マヒマヒ ~」
と歌詞がありますが、今回の『ぼろぼろなぎたあ』といい、
「どれだけ高村光太郎ファンなんだ」と思われるかもしれません。
実際のところは、学校の授業で習ったものしか知らないのです。
それだけのことですが、授業を真面目に聞いていて相当印象が強かったのでしょう。
国語の授業は嫌いでしたが。


心。これも本当に久々です。
紙のコロコロをお持ちの方は初期の頃から見返してみてください。
お手元に無い方は、今後こちらのブログに載せていくのでご覧下さい。
絵と短いテキストで、その時の表現者の心が読み取れるはずです。まさに心。


ラヂオ『よいたまごのたまごの通り』のタイトルをモジリました。
よいたまヒストリーを兼ねたよいたま紹介文を連載形式で不定期に更新していきます。


5(コ)6(ロ)号でした!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR