FC2ブログ
2014.08.1204:10

おぼんこぼんかないぼん

20131206

痛快なダジャレのタイトルのブログからこんにちは!

久しぶりにサンリオキャラクターの溢れるファンタジーワールドに行きました。吉祥寺に用事があったのでぶらぶらしようと思っていたのです。用事は済んでぶらぶら途中、最近チェブラーシカのなっちゃんが発売されたことを思い出し、そのなっちゃんを買いに行こうと。

コピスという商業ビルヂング内にチェブラーシカグッズがたくさん売られているお店があったはずなのでそこを目指していったのです。残念ながらなっちゃんは不在でした。

チェブラーシカグッズが売られている階というのがフロア全体ファンタジーワールドで、スヌーピーやらジブリやらアナと雪の女王やらミッフィーやらキティちゃんやら、とにかくたくさんのキャラクターたちであふれている階なのです。知らないキャラが結構いました。

「すみっコぐらし」。初めて知りました。すごいネイミングセンスではありませんか。おじぱんとかカピバラさんとかリラックマとかそういうネイミングセンスを飛び越えています。ある意味、最近のお子さんにつけるネイミング、キラキラネイム、どきゅんネイムの新商品キャラクター版とでも言うのでしょうか。「すみっコぐらし」。すごい。

実際、隅っこで暮らしているようですが、キャラクター「とんかつ(とんかつキャラというのもすごい)」はお弁当箱の隅っこに入れますか?とんかつはメインではありませんか?例えば「とんかつ一切れ二切れだけお弁当箱の隅っこに」なんてご家庭がございましたら、経済的に豊かだなぁ、じゃ、メインのおかずはなんなんだ?ということになるわけです。

サンリオの新(?)キャラクター『ぼんぼんりぼん』というヤツも初めて知りました。「ケッ!」という感じで一度は無視したものの、かない「ぼん」としては深くお付き合いしていかなければいけないな、と思い直し、トートバッグを購入して帰りました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR