FC2ブログ
2010.08.1104:10

よいたまご通信コロコロ 12

korokoroよいたまご通信コロコロ Number12 5/14/00 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○みんなでスマイル2
♪アリティック!カイロプラクティック!!
○よいたまご単独演奏会
○フォークジャンボリーへの旅 第四回 -バンドブームの波-
○Three Finger No Same ~連載おがわヒストリー 第5回
○心
○『よいたまご』ってなあに?

こんばんは。『いま。コロコロをふりかえる』のコーナーです。
「20世紀最後の母の日」号です。

この頃は毎週金曜日の夜に何時間も路上演奏会をやっており、さらに屋内演奏会をやっているすごい活動量です。八王子での演奏会の告知が2つ載っています。

歌詞♪アリティック!カイロプラクティック!!が載っています。今思うと、この歌は♪ホネホネロックのアンサーソングなんですね。この2曲はいつでも一緒に歌うべきだと思いました。今後検討させていただきます。

ちなみに♪ホネホネロックのドーナツ盤、カップリングは♪パタパタママです。豪華です。そしてお気づきの通り「ホネホネ」ロック、「パタパタ」ママ、そういう響きです。「ゴーゴー」よいたまゴーです。「キリキリ」舞いです。

裏面はチームメンバー3名の連載です。


お盆です。夏です。
寒いのが苦手なので夏は好きなのですが、ギターの音は明らかに悪くなります。

冷房の無い湿気の多い部屋で、つまり、よいたまごかないぼん部屋で、チームメンバー3名集まって練習。音がうるさいので、窓を閉めて、カーテンを閉めて、じゃーんと弾く。気持ちよいギターの音は出ません。前々回のよいたま会議でずっと閉め切っていたら、最後少し酸欠気味になりました。部屋は酸っぱい汗の香りがしました。

そして30分ごとに休憩を入れて換気するテクニックを学びました。壁が開閉しやすくなっている装置「窓」を最初に考えたのは暑くて湿気の多い国の人でしょうか。

冷房が無いことは全然気にならないのですが、夏、ギターを弾いている時に
「冬が恋しいな」と少しだけ思うのです。ほんの少しだけ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR