FC2ブログ
2014.09.0204:10

新しい話は?

20140120

もう何年ぶりか思い出せないくらい会っていなかった人とばったりあった。「ばったり」とはよく言ったもので、ほんとにばったり会ったのだ。

たぶん会っていない期間は10年以上。とりあえずカフェ(すみません。カッコつけました。喫茶店です)へ行ってお茶した。

で、彼となぜばったり会うことになったのかを話していると、彼の会っていなかった期間の人生が見えてきて、いろいろな道を経て今ここで会っている、ということがわかったのだ。さて、

オレが何か話す段になって、すごいことに気がついた。その10年以上前に会った時とやっていることが何も変わっていないのだ!そもそもその10年以上前に彼に会った時には彼から大きな夢を聞いていた。そして10年以上経ってその夢を叶えるために動いて、叶えているのだ。

なるほど。「夢を叶える」というか、「目標を達成する」ということができている彼とそうでないオレの対比に打ちのめされたわけか。そりゃ何も変わっていない自分自身に驚くワケだ。でもこうして文字にしてみると自分自身のことを顧みることができる。オレはまだ目標達成の途中で、別にその10年以上前と同じ地点にいるわけではなく、ちまちまスゴロクのコマを進めていたのだった。でもかと言って目標を達成したり夢を叶えたりしていたら何か話すことがあったのか?

いや、その時はその時でまた新しい夢や目標に向かっている途中で、達成できていない状況なんだから、「あー、またオレはあの時と何も変わっていなくて話すことが無い」となってしまうのではないか。

となると、話すことは夢でいいわけで、それなら楽しい。「こうしたいんだ」「こうなりたいんだ」「こうボケたいんだ」。夢の話をするのはいいじゃないか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR