FC2ブログ
2014.09.0304:10

そんなにファンじゃないのに

20140121

迷走中で川本真琴にたどり着く。

デビュー曲の時からずっと聴きたいと思っていてちょっと経ってしまった。そしたら間接的なアプローチでたどり着いたのだ岡村靖幸。彼が作曲、アレンジしていたと知り、その曲に納得。おー、ならアルバムの中にもっと他の岡村靖幸楽曲があるのでは?という期待でCD購入。残念ながらデビュー曲のみの参加だった。ちょっとだけ「アーッ」とか「ウーッ」とか言ってる。

川本さんと合いの手の掛け合いをするのだが、そこで木村さんカバーの♪テイクオンミーを思い出してしまった。あのアルバムはどういうつもりで作ったんだろう、と思ってしまう内容なのだが、カバー曲で岡村さんワールドが味わえる。その一曲だけ聴く。一番の聴きどころは出だしの「アーッ」とか「ウーッ」の岡村さんだ。そして川本さんとの最大の違いは木村さんは岡村さんと全く同じ部分で同じことを歌っている。つまり合いの手「アーッ」とか「ウーッ」のユニゾンをしている、、、悲しい。

「そんなにファンじゃない」話は真心兄弟のことで、ファンじゃない割に全部のアルバムを聴いたり、ファンじゃない割に曲をコピーしたり、ファンじゃない割に「好きなアーティストは?」「真心兄弟」。でも実際はそんなにファンじゃない。そしてそんなにファンじゃない真心兄弟の話を「わー」と書こうとしていたが、そんなにファンじゃないので書くことがあまり無いし書こうとしたことも忘れている。

川本さんと木村さんと岡村さんの話になってしまった。宮崎さん公判の時期に岡村さんの話は不謹慎かもしれない。迷走中のため木村さんの♪ユーノウユーラブミーを聴く。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR