FC2ブログ
2019.09.0604:10

ぼるぼるぼるぼるぼるぼるぼる

20190823

先日のスカパーだかワーワーだか知らないが、ボウイの解散宣言シブコーのギグの映像を流していて、結局最後まで見てしまった。いつ見てもヒムロックのMCはサイコーと思う。

自分が何かのオタク、マニアという自覚はなく、何かに詳しいとか、そんなことは全然無いが、そりゃあ、全く知らない人からすれば「よく知っている」になるワケで、「オタク」ということになるのかもしれない。ボウイについては、オタクではないが、そこそこハマって音源を聴き漁った時期があるというだけだ。何度も聴けばMCの台詞も憶える。歌詞がオリジナルアルバムと違う所だってわかる。

そんなことで、何度でも楽しめるボウイだが、こんなにコストパフォーマンスがよい音楽グルウプは後にも先にも無いのではないかな、と思ってしまった。それは何度も何度も手を替え品を替え、CDやビデオをくり返しくり返し販売して売る、だけでなく、ライブだって、メンバー4人の演奏は小さなライブハウスから武道館までやっていることは同じで、楽曲として成り立つ、、、いやいや。もうヤヤ。もうヤヤ。もうイヤサ~と♪ベイビーアクションにつながっていくわけではない。いやいや。

いやいや。オレが話したいことはそんなことじゃないんだ。「ここのヒムロックの足の動きが」「ここでヒムロックが指をコメカミにあてるおなじみのポーズが」などと、そんな話をそこそこボウイを知っている仲間と話したいだけなのである。そう。だって、オレそんな詳しいワケじゃないし。

こうやってボウイの話をすると、いつも決まって、そんな話ができるカズひゃんに会いたいな、と思うのである。
もうこのブログ読者にはおなじみの『カズひゃん』。そう、よいたまごオガオさんとともに音楽グルウプ『ガアル』を構成していたメンバーのひとりなのである。

テーマ : BOOWY
ジャンル : 音楽

2019.09.0504:10

MARIO

20190819

マリ
マリア
マリー
マリウ(※ちゅうかーばんというマンガに登場するようです)
マリエ
マリオ
マリカ
・・・
・・・
・・・
マリン

変幻自在の「マリ」さん。
それでは一曲どうぞ。♪恋するマリールー

テーマ : Nintendo Switch
ジャンル : ゲーム

2019.09.0404:10

ケンタッキーでの出会い

20190818

人間の無意識というのは面白い。

「ブログには写真を載せなさい」という、ブロガーの鉄則みたいなものを守り、毎回写真を選択して載せている。
もう、そんな鉄則を読んだのは10年以上前になるだろうか、、、当時、インフルエンサーなどという言葉はなかった。

真実のブログを書き続けていくのは大変である。なかなか変わったことなど日々起きないからである。しかし、今朝ケンタッキーにて不思議な、いや、正確に言うと、昨夜、不思議なことが起きた。

ただ、なんでもかんでも

「わー、おもしろいことがおきたー」
「それブログにかけー」

というのもなんだかなので、やっぱり書くのはやめようと思ってた。で、写真を選んだらケンタッキーだったという、自分の無意識に驚いて。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

2019.09.0304:10

令和ですね。

20190817

令和になってからしばらく経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか令和の日々。

もう私は毎日毎日メモを取るのが大変で、メモ用紙も2冊目に突入してしまいました令和初で。

令和初お目々を覚ます
令和初満員電車にゆらゆらゆられる
令和初黒いネクタイぶぶぶぶら下げる
令和初タイムカードと8時のデイト
、、、

もう令和初の事柄をメモしていくので大変なンす。

それでも結構経ちましたので、メモを取ることも落ち着いてきまして、、、見たい。ピスタチオ見たい。
いや、なんかピスタチオ見たくなったのです突然に。
ということで、まずは「令和初ピスタチオ見たくなる」と書いて、ちょっとピスタチオ見ようかな、と。すると「令和初ピスタチオ」となって、その後でたぶん「令和初ピスタチオですと目をむく」になると思います。

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

2019.08.3104:10

かれえぼん

20190816

イチローに憧れて、朝からカレーライスを食べるようにしていて、なんだったら、たぶんお昼も夜もカレーライスを食べたら、もっと早くイチローに近づくことができるのではないかと思って、努めている。さすがに3食は飽きるという実体験があるので

- case1 -
御幼少の頃、カレーライスを食べ続けてみたいと思い立ち、母親に「これから毎食カレー食べるから」と宣言して、一気にたくさん作ってもらって、昼夜朝昼、くらいで飽きた。ちなみにこの頃にカレーを出された場合は毎食、満腹で苦しくなるほど食べる。

- case2 -
インド人の結婚式に参加し、夜朝昼夜朝昼夜朝昼、飽きて逃げ出す、しかし戻ってきて、昼夜朝と食べ続けたら、もうカレーは一生食べなくていいと思った。しかし3か月後くらいには食べたい気持ちになった。

せめて、タイカレー、インドカレー、日本のカレー、くらいを混ぜてくり返し食べていこう、、、と思いつつ、早朝6時半の公園。父と息子がノックをやっているのを横目に。

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR